化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

児童館デビュー未遂

未遂なのかよ、との突っ込みが聞こえてくる気がします(;・∀・)

 

買い物だけのつもりでお散歩に出たのですが、いつもは10分くらいで居心地悪そうにしだす娘が割と上機嫌だったので、足を延ばして最寄りの児童館に行ってみました。ですが時間帯が悪く、帰り支度中のお母さん達が数人いるだけ・・・(´・ω・`)

一応そのお母さん達に挨拶して、少し立ち話などもしたのですが、長く足止めするわけにもいかず。その方たちが帰られてから職員の方に少し中を案内してもらって、そそくさと帰ってきました。午前中は乳児連れもけっこう来ているということなので、次は午前にリベンジしたいですね。

 

にしてもせいぜい10分程度の立ち話だったのに、帰宅してから「あーすればよかった」「こんな風に聞けばよかった」などとウダウダ悩んでしまうあたり本当に人付き合いが下手ですorz

人と話すこと自体は好きですし、その場では普通に会話できてるつもりなんですが、一人になってから「うわー」ってなっちゃうんですよね。相手はそんな細かいこと気にしてないはずなのに。

まぁ無理に「児童館に行かなきゃ」とか「他のお母さんと仲良くしなきゃ」とか考えずに、ちょっと気分転換くらいの心持ちで利用したいと思います。