化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

初のベビーカー

実姉から5年前のベビーカー(B型)をお下がりで貰っていて、首も据わって来たので初めて使ってみました。最初座らせた時は若干イヤそうでしたが、動き出すとやはり楽しいものなのか、ご機嫌さんでいてくれました。立ち止まると退屈で泣いちゃいますけど(´・ω・`)

ちょっと遠出の買い物に行ったのですが、グダグダしすぎて途中でお腹空かせてしまったりと反省点がいっぱいの初ベビーカーになりました。子供がいない時と同じ感覚でのんびりショッピングしちゃダメですねー。。お昼寝の時間帯だったので寝てくれるかなーと思ったのですが、30分くらいは寝てましたが泣いて起きちゃいました。リクライニング効かないから首がツライのかなぁ。

ともあれ、1時間程度なら大丈夫そうですし、少しは行動範囲が広がるかな?もともと出不精なのでどこに行くということもないですが。。。来月頭には一度実家に戻る用事があるので、その頃までにベビーカーでの移動に慣れておきたいですね。