化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

今度こそ児童館デビュー

前回の反省を踏まえ午前中に行ってきました(`・ω・´)

ちょうど絵本の読み聞かせをしていて、もちろん娘にはまだ分からないし見えてるかも怪しいけど、膝の上でご機嫌さんでした。

その後は各々お話したり、お子さんは各自遊んだり。まだねんね期で玩具も長く持てない娘は遊ぶことはできませんでしたが、それでも周りのお兄ちゃんお姉ちゃんをじーっと見つめてました。月齢が低いからか話しかけてくれる方も多く。笑いかけられると笑い返してくれる愛想良しさんで母は嬉しいです(´∀`*)

遊びに来てる子は7か月~1歳の子が殆どでした。転がってる娘に1歳の女の子が近づいて、お母さんが「よしよししてあげてー」って言ったら頭のあたりをよしよししてくれてホンワカしましたw

1時間ほどしてぐずり出したので切り上げて帰宅。途中珍しくスリング(カンガルー抱き)で寝落ちするぐらい疲れたみたいです(;・∀・)

いずれ娘自身も楽しめるようになるだろうし、私の気分転換にも、週一くらいののんびりペースで遊びに行きたいですね。