化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

初の一人ベビーカー

今日の午前中は少々ご機嫌ナナメで、抱っこしてないと不満そうだった娘。家の中での遊びにも限界があるけど、児童館まで行くのもシンドイし・・・そもそも眠そう・・・ということで、ベビーカーに乗せてお散歩してみることに。

うちのベビーカーは重さが6kgある上、自宅が集合住宅の2階(階段オンリー)なので、下まで下ろすのが最初の難関。前回は夫と二人だったので片方がベビーカー、片方が娘と分担できたのですが(´・ω・`) 片手にベビーカー、片手に抱っこ(娘そろそろ7kg)はさすがに厳しいので、一度ベビーカーを下して広げ、娘を迎えに戻る作戦で。短時間でもベビーカーが放置になるのはちょっと不安でしたが、まぁ5年前のモデルですし、盗っていく物好きもいないかな(;・∀・)

いざ出発してみると大人しく揺られてて、そのまま10分もせずに寝落ちしましたw眠そうだったし、半分は寝かすつもりでのベビーカーだったけど、ここまで上手くいくとは思いませんでした。むしろ娘が寝てからが手持無沙汰に・・・。買い物なども必要なかったから携帯と鍵とSuicaぐらいしか持って出なかったんですよね(´・ω・`)。帰宅したらベビーカーから降ろす時に起こしちゃうし、といってお金ないから買い物もできないし、ということで、娘が寝てる間は公園でぼんやり携帯見ながら時間潰しました。

ともあれなんとか、一人でベビーカーに乗せて外出もできましたので、今度はもう少し長距離移動にチャレンジしてみたいですね。地下鉄で20分程度の所にベビーザらスがあるので、そこまで行けたらいいなぁ。