化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

大掃除

何で今頃って感じですがw

初めてママ友さんを自宅に招くことになったので、出産前から散らかり放題だった自デスク周りを含めてだいぶサッパリと片付けました。ボロい賃貸アパートだし、お洒落さのカケラもないけど、幼子がいる以上清潔さぐらいは保っておきたいところです。

 

基本的に作ることは得意だけど片付けることは苦手だったりします。やるとなると徹底的にやるんですけど、普段からこまめに、っていうのがイマイチ意識しきれない(;・∀・)

そのくせ収納とか整理整頓とかは好きだったりします。引出しの中をカッチリ区分けしたりとか、本を整然と並べたりとか。子供の頃母と買い物に行くと、レジ通った後のところで放置されてるカートを嬉々としてカート置き場に戻していたらしく、よく笑い話にされます。でも今も多分同じことしちゃうなw

 

ともあれ綺麗になった部屋をなるべく維持できるように、意識して生活したいと思います。