化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

もう一度病院

声もだいぶ出るようになって来たけれど、気管支のほうの痰とそれからくる咳が治まらなかったので、今朝再度病院に行ってきました。もうしばらくお薬飲まないとだけど、声が出るようになったのは本当に救いです。娘と遊ぶにも何するにも話しかけられないってのはすごいストレスだったので(´・ω・`)

病院でも始終ご機嫌で、受付の方にニッコリ笑顔を振りまき、私が診察で抱っこできない時は看護士さんに抱いててもらうのですがそれもニコニコw このまま人見知りせずにニコニコさんで育ってくれたら嬉しいですねぇ。

お散歩とか行くと、やっぱり中高年の女性をメインによく声をかけられます。ここ最近は抱っこ紐での外出が増えたのでぱっと顔が見えない分若干減り気味ですが。スリングでカンガルー抱きしてるとお顔がばっちり見えるのと、物珍しいからでしょうか、ほんとよく話しかけられます。

個人的にはそうやって話しかけてくれるのは嬉しかったりします。今のところ余計なおせっかい*1は受けていないのもあるかもしれませんが。純粋に娘に可愛いねーって声をかけてくれたり、お母さん大変ねー、頑張ってねーと労ってくれる方が多いので、ただのお散歩が大きな気晴らしになる気がします。

娘も景色を見たり他の人の表情を見たり、お喋りしてるところに参加する(してるつもり?)のが好きなようで。そういう点では、マンジュカでは前向き抱っこが出来ないのが若干残念ではあります。スリングでカンガルー抱きはサイズ的にそろそろキツそうですからねー。。むしろベビーカーの出番でしょうか。あんまり長時間は乗っててくれないんですが(´・ω・`)

ともあれ寒の戻りも和らいで過ごしやすくなってきましたし、土日で完全に治して来週からはまた娘と一緒に沢山お散歩できるようにしたいですね。

*1:大きいとか小さいとか、母乳かミルクかとか