化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

ハイチェア検討中

帰省中は用意が大変なこともあり、離乳食はお休みしていた娘さん。今朝3日ぶりに十倍粥をあげてみたら、バンボに座ったままで上手にモグモグして、口からこぼれることも無く完食しました(`・ω・´)

昼食時・夕食時も羨ましそうにじーっと見つめてて、なんか罪悪感w 一応ひと月経つまでは1回食のつもりですが、たぶんあげたら喜んで食べるんだろうなぁ。ともあれ順調ですし、土曜日には人参にチャレンジしてみようと思います。

 

で、タイトル通り現在娘の椅子を検討中です。

まだ腰が据わらないこともあり、食事を見る時と離乳食時はバンボなのですが、我が家はダイニングテーブル使用なので高さを稼ぐために背の低い棚の上にバンボを乗せてまして。娘が前後に暴れたらグラグラしちゃっているのです(´・ω・`)

もちろん絶対に目は離さないようにしていますが、どう考えてもよろしくない使い方なので早めにハイチェアを見繕っておきたいなぁと。候補はまだ絞り切れていないのですが、どんな感じかを週末に赤ちゃん本舗見に行ってみようということになりました。椅子の上で立ち上がれないようなものとか、ガードがちゃんとついてるものとか、いろいろ考えだすとキリが無いので、ちゃんと重要視するポイントを今週中に絞ってから行かないとなぁ。