化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

赤子連れお出かけ情報、ゆるゆる発信

私自身はもともとかなりのインドア派なのですが、娘と二人ずっと家にいると正直暇だし、といって自分の趣味や勉強をしようにも今度は娘が退屈で泣いてしまうので、午前中は極力外出するようにしています。行先は児童館だったり、近所をふらふら散歩してたり、整体だったり、買い物だったり。近場なら泣いても家に戻れば良いだけですが、遠出してると授乳やらオムツ替えやら、色々心配事は増えるもの。行先の下調べをしようにも、意外と細かくは分からないこともあり・・・というわけで、これからゆるゆると、私と娘の行った場所をお出かけ情報として発信していこうかと思います。

主に中野区あたりのローカル情報が多いですが、赤ちゃん連れで外出したいけど不安・・・という方、下調べだけで面倒になる・・・という方、少しでもお役に立てれば幸いです。