化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

Happy Half Birthday!

しっかり飲み、しっかり食べ、たくさん遊んで病気もせず、無事に娘さんが6か月を迎えました。そろそろ私からの免疫が切れるそうですし、季節外れの暑さもあるので、体調には十分気を使ってあげないとですね。

 

相変わらずなぜか昼間は寝返りをしない娘さん。寝返りを動画におさめておきたいのに、素振りすら見せません(´・ω・`)

膝の上にお座りするのが好きなので、お座りは早いかなーと思ってたのですが、こちらもまだまだ。でも10秒くらいは支えなしでも座れるようになってきました。

 

3kgで産まれたのが、半年で7.5kgまで。本当にあっという間に大きくなりました。日々成長する娘を抱っこすることで鍛えられているのか、5kg程度の犬猫だと「軽っ」ってなりますw でも先日整体の先生に、「鎖骨周りの筋肉が全然ついてないから肩甲骨周りに負荷がかかるのかも。高い高いで筋トレしましょ!」と言われました。まだまだ修行が足りないですね(;・∀・)。「このアレイは日々重くなるから筋トレに丁度いいのよー」とのことなので、横着せずに頑張りたいと思います(ノ

 

毎日の育児の中では「もうしんどい!」ってなる瞬間もたくさんあるけど、たまにこうして振り返ると着実に成長してきている娘が見えて、と同時に自分も母として成長できてるんだと気付けて、改めてまた頑張ろうと思えます。とびっきりの笑顔を見せてくれる娘で居続けてくれるように、毎日を楽しく元気にお世話してあげたいです。