化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

(たぶん)歯が生えてきた!

今日は午前中児童館でたっぷり遊んで(といってもゴロゴロしておもちゃ振ってるだけw)、帰り道で寝落ちして1時間ほど寝ていた娘さん。おかげでお昼寝の時間にいまいち上手く眠れず愚図りがちで、横に転がって遊びに付き合ってました。

片手で遊んであげてたら捕まえてガシガシ噛みはじめ・・・ってなんか妙に硬くて鋭くて痛い部分が@w@! 最近よく歯がためを噛んでるし、あうあう言いながら自分の指を噛んだりしているのでそろそろ歯が生え始めてきたのかなーとは思ってましたが、どうやら下の前歯が顔を出し始めたようです。

気になってお口開けてる時に覗き込むのですが、舌に隠れてなかなかしっかり確認できず・・・。ちょっと白い何かが見えてるかも?レベル。でもいままで手を齧られてあんな痛みがあったことはなかったので確定っぽいです。

にしても下の歯だからまだ平気だけど、これ上の歯も生えてきたら授乳の時激痛では・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル そのへんうまいこと飲んでくれるものなんですかね。たまに気が逸れると咥えたままそっぽ向いたりにやっと笑った拍子に噛まれたりとかするからなぁ。

また一つ成長ステージが見れたのは嬉しい反面、今後の授乳が怖くなりそうです(;・∀・)