化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

ベビーマッサージ初体験

BCG予防接種の出口で保険会社のアンケートに答えたら、子育て中の方向けのいろんなイベントをしてるんですよーと案内されたので、折角なので遊びに行ってみました。

今回は10人くらいのママさんが集まってのベビーマッサージ体験会。小雨が降りだす中、バスが遅延したりしてバタバタしましたが、無事参加できました。

マッサージはオムツも取ってする形式だったので、吸水シートをひいてその上に寝かせるのですが、開始早々おしっこされてワタワタw 肝心のマッサージ自体は微妙な面持ちでしたが、眠たくなったってことは気持ちよかったってことで良いのかしら。まぁ眠たくなったせいで後半寝ぐずりと格闘しながらになりましたが・・・(;・∀・)

 

普段自分でやるかといったら多分面倒でやらないのですが、一つの経験としてできてよかったかなーと思います。自分が疲れない程度にいろんなところに遊びに行きたいですね。