化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

トマト初挑戦

娘さん、これから旬を迎えるトマトに初チャレンジでした。

 

中期に差し掛かってるのでペーストではなく細かいみじん切りで。あまり熟してない感じで食べにくくないか心配しましたが、一度レンチンしたおかげか特に問題なく食べられたようです。ただやはり酸味のあるものは初めてだったので、最初の一口目で

(~w~;)ナニコレ

こんな感じの顔されましたw

その後は嫌がることも無く、小匙1はぺろりと完食。アレルギー反応などもなかったので、明日からはレパートリーに加えていけますね。

 

今週はあとシラスとヨーグルトにチャレンジ予定。品目が増えてくれば大人のご飯からの取り分けも可能になってきますが・・・割と毎日適当調理なので別で作ったほうが楽かもしれません(;・∀・)

食べるのに飽きたり遊んじゃったりはあれど、離乳食を嫌がって泣くことは全くない娘さんなので、張り切って色々食べさせてあげたいですw