化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

洗濯用洗剤

ずっと何も考えずに粉洗剤を使ってたのですが、TVで粉洗剤は泥汚れ、液体洗剤は皮脂汚れに向いてると見たので最近になって液体洗剤に切り替えてみました。

結果、、私みたいなズボラ人間には粉洗剤の方が向いてるみたい(;・∀・)

 

泥汚れはないから~って思ってたけど、良く考えたら娘の食べこぼしなんて泥汚れみたいなものなわけで。基本何もせずに洗濯機に放り込むので、液体洗剤にしてから食べこぼしの着色汚れが残る残る・・・(´・ω・`) ちゃんと部分洗いしてから洗えば良いんでしょうけどねぇ。粉洗剤の時は問題なく落ちてた汚れなので、これは完全に選択ミスでした。

溶け残りに困ってたとかでもないですし、今の液体洗剤が終わったらまた粉洗剤に戻ります。奮発してちょっと高めの液体洗剤買ったのに・・・授業料になってしまった(´・ω・`)