化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

ばぁばにハイテンション

実家の母が遊びに来てくれました。

 

昨夜もあまり熟睡できず、結果起きたのが8時だった娘さん。寝坊したせいか朝ごはんもあまり食べず朝寝もできず、午前中は児童館に遊びに行ってもぐずぐずしがちでした。抱っこしてるとご機嫌になるのですが、お座りで遊んでてくれなくて、1時間あやしっぱなし(´・ω・`)。ジリジリと暑い中気合入れて抱っこして行ったので、ちょっと疲れました。

 

ですがお昼過ぎ、お昼ご飯のお弁当と晩御飯のおかずを手土産に母が来てくれると、満面の笑顔。少し多めに用意した離乳食もほぼ完食し、その後は声を出して笑いっぱなし。母も動画撮ったり写真撮ったり楽しんでもらえました。

ひとしきり騒いでゴロゴロして、眠くなったようなので添い乳でお昼寝。襖挟んで隣でしゃべってた声が気になったのか30分で起きてしまいましたが、その後母が帰るまでご機嫌で過ごしてくれました。

 

お昼寝が短かった分その後は少しグズり気味でしたが、久しぶりに母に来てもらえて、最近ふさぎ気味だった気分が少し回復した気がします。私が笑顔じゃないと娘も笑えないですもんね。また頑張ろうと思えた一日でした。