化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

お座りからうつ伏せへ

腰が据わってから1ヶ月ほど経過しました。最近はふらっと後ろに倒れることもほぼなくなり、安定感が出てきた気がします。

ここ数日から、お座りの状態から前に体を倒して、うつ伏せになることが増えてきました。まだまだ足が体の下敷きになって身動きとれなくなったりもしてますがw腰を浮かすことを覚えればハイハイにもつながってくるかもしれませんね。

 

イマイチ足を使うということに慣れていないため、今のところ移動は寝返り&寝返り返りか、腕を突っ張ることによる後ろ方向のずりばいのみ。これがハイハイになったらかなり行動範囲が広がるんだろうなぁと思いつつ、まだ何も対策ができてません。(;・∀・)

お世辞にも綺麗にしてるとは言い難い家の中なので、なんとかしないとなぁとは思ってるのですが。。出来るようになってからだと遅いでしょうし、気合入れないといけませんね。