化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

終わった!

ここ数年の夏の恒例行事、税理士試験が終わりました。受験も5年目になり、勉強方法などはほぼ自分なりの型ができていたので、育児をしながらでもなんとかすすめられたかなと思います。今年は小科目(事業税)1本だったのもなんとかなった理由ですね。

その他の科目は既に合格しているので、合格できれば晴れて税理士資格が取れることになります。まだまだ経験不足なので独立開業とかはないですが、今後転職・就職活動する上ではやはり科目合格と有資格では大きな差がありますから、合格してることを祈るばかりです。

 

娘さんは、お昼過ぎから旦那さんに見ていてもらい、夕方に帰宅するまで良い子で待っていてくれました。お昼寝を30分しかしなかったそうで旦那さんはぐったりしてましたが・・・(;・∀・)

昨年12月に前回の試験の結果が出てから、今日のこの日まで、空き時間の大半を使ってきた勉強が終わって、肩の荷ががっつり下りた気がします。やらなきゃいけないことはいっぱいあるけれど、しばらくはのんびり過ごしたいです。