読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

ネントレ経過報告5日目

5日目になりました。昨日に引き続きほぼ朝までぐっすり寝てくれたので、効果が出てきたといって良いかもしれません。

 

朝7時の起床後はいたってご機嫌で、朝寝も1時間しっかりできました。お昼に外出していたため少しお昼寝の時間が遅れ、16時から1時間。お昼寝の寝かしつけで酷くぐずることが増えてきた気がするので、変にこだわらず欲しがるようなら授乳はしたほうが良いかもしれません。

以下時系列で記録

 

20:30 消灯・寝かしつけ開始

20:45 退室。それまで元気にハイハイして遊んでたのが、背中を向けた瞬間ギャン泣き

20:50 入室1回目。ギャン泣き継続

21:05 入室2回目。ギャン泣き継続

21:20 3回目かなー、と思ってたら泣き声が止み、寝落ち

05:55 泣いて起きる。体を起こしていたのでお茶を飲ませる。しばらく泣きながら隣で寝てる私に頭突き

06:10 寝たふりをしていたら一人で寝付く

07:00 電気を点ける。20分ほどで起きたものの、機嫌はやや悪し。

 

明け方まで寝言泣きもなく、ぐっすり眠れたようでした。起きてから機嫌が悪かったのは明け方から二度寝させたせいか、お腹がすいたのか・・・。6時とかに起きた時はそのまま起きた方が良いのかもですが、朝に弱いのでついつい寝させてしまいます(;´・ω・)

 

2日連続でまとめて寝てくれたのはうれしいですね。今夜が実家で過ごす最後の夜になるので、東京に戻ってもこの調子だと良いのですが。