化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

2度目の温泉旅行

またまた日が空きましたが。

先週末から実母・実姉・甥(6歳)・私・娘の5人で温泉旅行に行っておりました。

金沢に続き2度目の旅行。同じ宿に連泊してのんびりお風呂を満喫してきました。

 

娘さんはというと、大好きな従弟と遊べて終始ご満悦。どうしても眠気には勝てず、眠くてグズグズする時はありましたが。

貸切露天風呂があったので、5人でのんびり浸かれたのはほんとに良かったです。甥っ子は遊びたい盛りですし、娘さんはオムツ外れてない&常に抱っこなわけで、やはり大浴場では気を遣いますからね。(まぁ大浴場も行きましたがw)

 

一番の懸念だった食事は、白いご飯をひたすらモリモリ食べるという雄姿を見せてくれました(;・∀・)。家ではまだ軟飯だったんですけどね。。w

一応BFも持参したのですが、ご飯と取り分けでなんとかなりました。まだ自分で食べられない分催促がすごくて、私がなかなかご飯を食べられないというのが大変でしたがorz

 

夜寝るのはどうしても遅くなってしまいましたが、夜泣きも無く朝までぐっすり寝てくれて、母や姉を煩わすこともなく良かったです。私自身がのんびりできたかというと怪しいところですが(甥っ子が懐いてくれてるため遊んで攻撃がすごいw)、楽しかったし気分が晴れたので無問題です(`・ω・´)

 

一つ楽しみにしていたことが終わり、もうあと1月半もすれば1歳の誕生日です。保育園を探したりもしないとですが、改めて普通の毎日を楽しんでいきたいですね。