化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

一人立ちに挑戦中

つかまり立ちに加え、そこからゆっくりしゃがむのもだいぶ上手になってきました。つかまり立ちで手の届くものはなんでも取ろうとするのでなかなか大変です。見つけたらそこはダメ、と注意してますが・・・まだ分かる訳もないですね(´・ω・`)

といって届かないところに避難するほど収納スペースがないんですよねぇ。間取り上どうしても娘さんの活動スペースと私のスペースがかぶってしまうのが一番の難点です。分別が付くまでは目を離さないってのが妥協案ですかねぇ。

 

最近高這いから自力で立とうとするようになりました。しかしなぜか毎回寝る前です。。寝返りといいハイハイといい、なんで自主練は寝る前なんでしょうね?布団があって安心なのかな。

つかまり立ちから手を離して立つのもまだできないので、一人で立つのはまだまだ無理だと思いますが、そのチャレンジ精神は嬉しいものです。子供ってほんとどんどん成長していくんですねぇ。。(´∀`*)