化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

祝、1歳

もう一週間前のことではありますが(;・∀・)

娘さん、1歳になりました。

 

練習中の一人立ちは、少しずつ時間が長くなってきたものの、まだまだ先は長そうです。旦那さんが見てるときに一度だけ、何にもつかまらずに立ったことがあったそうですが、、今の所見れてません(´・ω・`)

言葉も意味のあるものはまだ聞き取れず・・・。ただものすごい喋ってることだけは分かります。絶対何か伝えようとしてるなぁと思いつつ、基本が「あぱぱぱ」なので夫婦で首をかしげる毎日ですw

 

前回記事にした保育園は、案の定不承諾でした。4月まで待てば・・・というところですね。

会計業界はこれから繁忙期に入るので、いくつか仕事も引き受けてはいますが、基本的に寝かせてからの作業になるので疲労がハンパないです(´・ω・`)。体調も悪い状態が続いているため貴重なお昼寝タイムは自分も休んでしまうし・・・旦那さんは忙しい時期でなかなか帰ってこれないし。日中ご機嫌で一人遊びしてくれることがほんと助かります。

 

1歳を超えて、少し寝つきが悪くなり、夜泣きが再開?しました。といってもせいぜい1~2回起きるだけですが。あと明け方に夫婦の布団まで来て私のお腹に乗ろうとするようになりました。寒いのかな?

 

誕生日は晩御飯をちょっと特別なプレート形式にして、パンケーキとヨーグルトを使った手作りケーキを用意してみました。食べることが大好きな娘さんにはこれが一番のプレゼントになったかと思いますw

夫婦からは本当にそれくらいで、せっかくだからちゃんとした写真を撮りに・・・とかも話してたのですが忙しさから有耶無耶に(;´Д`)

まぁ一応記念写真は撮ったのでよしとしようかなと。

 

気が付けばもう12月。最近は試験の結果発表が怖くて仕方ない毎日です。

娘さんの相手をしてるとあっという間に一日が終わっていくので、きっとすぐ発表の日になるのですけれど。

良い報告ができますように。。