化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

一年の終わり

なんだかんだと忙しいうちにこんな時期になっちゃいました。

 

年末年始は旦那さんの実家でのんびり過ごさせて頂いてます。

前回帰省したときはまだハイハイもできなかったのですが、今回は元気に動き回り、実家のワンちゃんを追いかけています。

やっぱり普段と違う環境と可愛がってくれるおじいちゃんおばあちゃんがいると、ご機嫌だし夜の寝つきも良い気がします。

 

初めて娘と過ごした一年間は、あっという間だけどすごく濃い時間で、娘さんもですが私自身もすごく成長したように思います。

初めての経験ばかりの中、色々調べたり検討したりして乗り切って、時間を作って仕事や資格試験の勉強もできました。

その資格試験も、先日嬉しい結果が出て、今年一年は本当に努力が報われたと思います。

これからもまたたくさん大変なことがあるだろうし、今後もしっかり努力しないとですが、日々の娘さんの成長を楽しみながら過ごしたいと思います。

あと来年はもう少しちゃんと更新したいですね(;´・ω・)