化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

歩けるようになってきた?

今日は一日家族3人家の中でだらだら過ごしてたのですが。

旦那さんが手を引いてあんよの練習を繰り返してたら、今までせいぜい1,2歩だったのが最長10歩までひとりで歩けるように・・・!

本人もニコニコ楽しそうで、自力で歩く楽しみを見出してくれたみたいです♪

 

まぁ本気で移動するときはやっぱり高速ハイハイなのですがw

もうしばらく室内で手押し車や手を引いてのあんよを練習したら、靴を履いてお外を歩くのもできるかもしれませんね。

桜の季節には間に合いそうな気がしてきました。

親がやきもきしてても子供は着実に成長してるんだなぁと実感した一日になりました^^