化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

逆子体操ちゃれんじ

今日は久しぶりの妊婦健診でした。

妊娠8ヶ月、週数でいうと28週に入り、だいぶお腹が重く感じます。普段あまり抱っこをせがまない娘さんで本当に助かってます。外出時はどうしても抱っこして階段昇り降り(ついでにベビーカーも抱えて)になるのでその辺はしんどいですが。張りを感じたらなるべく横になるようにして、無理はしないようにしています。

 

で、今回成長は週数相当で全く問題なかったものの、逆子になってるので逆子体操してまた来週診せてくださいとのこと。

娘さんの時もこのくらいの週数に逆子になってた記憶があるのですが、「まだまだ回るから大丈夫~」と言われ特に何もしないで次の検診には戻ってた気がします。今回の病院はその辺ちょっと慎重なのかな?

というわけで初の逆子体操、とりあえず一週間頑張ります。