化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

そうそう上手くは行かないもの。

子供っていうのはほんと日々変化するもので・・・

 

depreciation.hatenablog.com

 この記事を書いてから1ヶ月、唐突に一人で寝られなくなりました。(´・ω・`)

 

一昨日の夜いつものように「おやすみなさい」をして退室したら、数分で泣き出してしまい。その日は日中少しイライラしてたのもあったので、まぁそんな日もあるかと寝るまで付き添いました。

昨日も同じ感じで、「おやすみなさい」は笑顔でできるのに退室するとギャン泣き・・・(><)結局1時間近く付き添って寝かしつけました。

今日はお歌まで終わって「おやすみなさいできる?」と聞いてみたらいつものバイバイをしてくれなかったので、こりゃダメだと退室せずにそのまま寝るまで付き合いました。

蒸し暑くなったのも関係あるのかもしれませんが、夜中起きる回数は変化ないし、一人で寝ることに飽きちゃったのかなー。

 

蒸し暑くなったといえば、首の後ろに汗疹ができ始めてしまいました。

髪の毛が首を隠すくらいに伸びてきたのが原因だと思うので結んであげたいのですが、いかんせん量が少なくて難しい。。量が増えるまでは切った方がいいのかなぁ。

子育てしてると日々悩みは尽きないですね。