化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

少し落ち着いてきた

土曜日に大荷物を抱えて里帰りしました。といっても車で両親に迎えに来てもらったので、娘も私も車内で寝てるだけでしたが(^^;)

 

実家では基本車が無いとどこにも行けないので、東京にいるときに比べるとちょっと午前中の遊びが不足しがちになってしまいますね。毎日児童館や公園に行ってたのが、母が出かけてる間お留守番とか、一緒に出かけてもお買い物だったりとかなので。。必然的にお昼寝の時間が不安定になってしまってます。母も専業とはいえ色々予定があるので、こればっかりは仕方ないですね。

夜は自宅のベビー布団と違いシングル布団を独占しているおかげか、布団からはみ出て起きてしまうことも無くぐっすり寝てくれて助かっています。入院中もこうだと良いのですけれど。

 

お腹の子は産院での検診が始まり、ようやく性別が判明しました!一姫二太郎確定です(`・ω・´)至って順調で、来週36週になればいつ出てきてくれても大丈夫という感じです。総合病院だった娘さんの時と違い、胎動カウント(胎動を10回感じる間の時間を計る)があったり、エコーも丁寧に診てくれてやっぱり個人病院は手厚いなぁと実感。

 

娘さんの時は予定日から1週間遅れましたが、今回は既に下がってきてる感じもあるし、早めに出てきてくれるかなぁと感じています。まぁ予想がつくものでもないですが。。何時になっても元気にすんなり産まれてきてくれれば御の字ですね。