化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

こんな日もある

娘は3か月になったばかりですが、だいぶ授乳間隔も空き、お昼寝のリズムも整ってきた・・・と思ってると裏切られるもので。1週間ほど割と安定して午前と午後に1時間半~2時間お昼寝してたのが、今日は長くて30分。

まぁそれ以外泣きっぱなしというわけではなく、1~2時間くらいはご機嫌で遊んでるのでぐずったりする時間は少ないのですが。とはいえ近くにいないと寂しそうに泣かれるので、最低限の家事を済ませたらもう疲れてやる気が出ず、今日のお仕事(在宅作業)はお休みにしました。

夜は割とすんなり寝付いて、しかもまとまって寝てくれるので、手がかからない方なんだろうなとは思いつつ、たまにこういう日があるとどっと疲れてしまいます。明日の朝食の支度だけ済ませたら、早めに寝てしまうのが良いですね。