化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうそう上手くは行かないもの。

子供っていうのはほんと日々変化するもので・・・ depreciation.hatenablog.com この記事を書いてから1ヶ月、唐突に一人で寝られなくなりました。(´・ω・`) 一昨日の夜いつものように「おやすみなさい」をして退室したら、数分で泣き出してしまい。その日は…

生き方は自由

昨日くらいに話題になってた話ですが。 「京大出て専業主婦なんてもったいない」と言う人は、じゃあわたしが何をすれば許してくれるのか - わたしのむしめがね どの大学で何を学ぼうと、そこを出てどう働くか(会社・研究に限らず主婦も立派な労働)なんて自…

FP3級を受験&初の丸一日お留守番

冬頃から育児と仕事の合間にちょこちょことFP3級の勉強をしていて、今日が試験日でした。 午前2時間、午後1時間なので半日娘さんを誰かにお願いしないとだったのですが、申込時点で旦那さんは出張予定があり、実家に預けるべく千葉で受験手続。ところがその…

1歳4,5ヶ月の記録

1歳3ヶ月で付け始めて、続くかなーって言ってたのにここまで放置とか(;・∀・) というわけで1歳4,5ヶ月をまとめて記録してみます。 <一日の様子> 7時半 起床 8時 朝食 午前中は児童館や公園へ 12時半 昼食 13時過ぎ~15時半 お昼寝 16時 おやつ 19時 晩御…

上野動物園とすみだ水族館

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」 というわけでGWなのですが、我が家は旦那さんが祝日のないお仕事(土日は休みですが祝日は平日扱い、かつこういう大型連休は余計忙しい)なので、家族でお出かけとかはありませんでした。ただ2,3日は旦那さんの両親が…