化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

性別不詳に逆戻り

一週間の体操で逆子は治ったのですが新たな問題がw 6ヶ月の頃に一度性別を診てもらって、エコーにしっかりモノが見えてたので男の子だろうと思ってたのですが、この間の逆子チェック時に診てもらったら、上手く隠してるのかどっちとも分からなくなってしま…

なぜか一人で寝るように

なぜか、というか以前ネントレしたときは一人で寝てたんですが。 depreciation.hatenablog.com 1歳頃からでしょうか、色々と物事を分かり始めたからか、退室するとギャン泣きで寝れなくなってしまい、添い寝で寝たふり→寝たら退室、という形の寝かしつけを続…

逆子体操ちゃれんじ

今日は久しぶりの妊婦健診でした。 妊娠8ヶ月、週数でいうと28週に入り、だいぶお腹が重く感じます。普段あまり抱っこをせがまない娘さんで本当に助かってます。外出時はどうしても抱っこして階段昇り降り(ついでにベビーカーも抱えて)になるのでその辺は…

井の頭公園へお花見に行きました

昨日の今日ですが、今度は家族3人で井の頭公園へお花見に行ってきました。張り切って前日からお弁当も準備! 上から娘のお弁当・娘のおやつ・夫婦の稲荷寿司・夫婦のおかず。 娘のお弁当は稲荷寿司のお揚げを刻んで、少し桜でんぶをまぶして棒おにぎりにした…

新宿御苑でお花見

娘さんと二人でですが、新宿御苑に行ってみました。 靴を履いて歩くのもだいぶ上手になってきた(それでもまだしょっちゅう転びますがw)ので、広い芝生のあるところで自由に歩かせてあげたいなと。 まぁ結論から言うと娘さんは歩くより砂利や砂を触る方が…