化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

産前の精神的落ち込み

ちょっとイヤな事があり、それをネット上で愚痴ったら正論で返されてなんかもうかなり凹みました。 普段ならそもそもそんな程度で愚痴ったりしないし、ましてやネット上で愚痴ったりしたらそうなることは想定できるのに。なんでそんなことしちゃったかなぁと…

やっぱり寂しい

実家に帰って2週間が過ぎました。実家での生活は非常に楽なのですが、家事も特にする必要もなければ、出かけるのは基本車なので運動不足が心配です(;・∀・) 前回の記録記事にも書きましたが、娘さんも移動中の車内でウトウトしてしまうことが多く、特にお昼…

1歳6ヶ月の記録

気が付けば6月も半ば、出産予定日まで1ヶ月を切りました。もうすぐお姉さんになる娘さんは1歳6ヶ月。理解しているのかいないのか、相変わらず元気いっぱいでニコニコ笑顔な良い子さんです。 <一日の様子> 7時半 起床 8時 朝食 午前中は公園や買い物へ 12時…

少し落ち着いてきた

土曜日に大荷物を抱えて里帰りしました。といっても車で両親に迎えに来てもらったので、娘も私も車内で寝てるだけでしたが(^^;) 実家では基本車が無いとどこにも行けないので、東京にいるときに比べるとちょっと午前中の遊びが不足しがちになってしまいます…

34週突入、いよいよ里帰り

ありがたいことに大きなトラブルもなく、妊娠34週に入りました。34週以降の妊婦健診は出産する産院で受けないといけないので、今週末から里帰りになります。 娘さんの時は仕事やら試験でバタバタしててあまり実感のなかったマタニティライフですが、今回は今…