化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

予防接種と母の訪問

今日は久しぶりの予防接種でした。通っている病院の方針で同時接種は2種類までなので、今回はHibの2回目と四種混合1回目です。来週また肺炎球菌2回目+B型肝炎2回目+ロタ2回目に行って、また1か月後という流れです。

さすがにまだ先生を見て泣き出すとかは無く、診察まではご機嫌さんでした。針刺された瞬間からギャン泣きでしたがwでも両腕終わって服を着たら落ち着いてくれたので良かったです。

 

予防接種後は実母が遊びに来てくれたので、お昼寝しかけてたけど途端にご機嫌になり、普段あまり声を出して笑わないのに母のやることなすことに爆笑(;・∀・)私がすごい色々試しても「にたー」ってするぐらいなのにと軽く嫉妬しました(´・ω・`)

母の滞在していた小一時間ご機嫌で過ごし、玄関先でもケタケタ笑いながらお見送り。いざ母が帰り「楽しかったねー」と話しかけながら部屋に戻ったら、途端に「眠いー」とギャン泣きされました(;・∀・)齢3か月にしてばぁばに気を使ってたのかもしれませんねw