化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

のんびり・・・ともいかない土曜日

今週は暖かくなったこともあり、毎日何かしらで外出していたのでだいぶ疲れが溜まってるなぁと感じます。そんなわけで、夫もいるしゆっくりしたい土曜日・・・ですがそうもいかず、朝6時の授乳で起きてから洗濯・自分の机の片付けをして、娘が起きてからは遊びの相手。午後は娘と一緒に少しお昼寝しようとしたのですが、案の定寝ぐずり(´・ω・`)夫でも寝かしつけられず、諦めてしばらく泣かせてから横になった私の上に寝かせてやっとお昼寝突入。。だけどこれじゃ私が寝れないのでお布団に降ろして、ようやく1時間ほど寝ることができました。

 

なかなか自力でお昼寝ができるようにならないのが悩みです。夜もどちらかといえば授乳頼みな寝かしつけですし。それでも添い寝じゃなく自分のお布団で寝てくれるだけ助かりますが。

無理に寝かしつける必要もないかなぁと思いつつ、寝ぐずりでギャン泣きされるのはこちらも精神的にツライんですよねぇ。どうしても「眠いなら寝ようよー」って思ってしまう(;・∀・)

 

明日は法事があるので片道2時間の移動を予定していてバタバタになるのは必至ですし、今日も早めに寝ないとですねー。。