化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

予防接種とキャンペーン応募

今日は1ヶ月ぶりの予防接種の日。午前中は暇だったので児童館にも遊びに行きました。寒さのせいか着いたときは誰も来てなくて、だだっ広い部屋に二人きりで遊んでたのですが、その後1歳超えたお子さんのママさん達が来て、一緒に遊ばせてもらえました><

予防接種の時間までおしゃべりしたり、娘を抱っこしてもらったり。1年も違わない赤ちゃんたちが一人で歩いて一人で玩具で遊んでるのを見ると、娘もすぐこんな風になるんだなぁと羨ましいような寂しいような。今のこの時間はもう戻らないから、たくさん接してあげたくなりますね。

 

予防接種は腕を出して固定したところから泣き始めちゃいました(;・∀・) 前は1本目は刺すまで平気だったんですけどねー。雰囲気とかを察するのが上手になったのかなw

2ヶ月すぐから始めた予防接種ラッシュもだいぶ落ち着いてきて、来週の肺炎球菌3回目を打ったら、1歳までは来月の四種混合3回目とBCGを残すのみになりました。予防接種始める前はスケジュールが難しそうとか、たくさんあって大変と思いましたが、なんだか振り返ればあっという間に済んじゃいましたね。

 

そういえばアップリカでベビーカー+抱っこ紐のモニター募集があったので応募してみました(`・ω・´)

ベビーカーは一応あるけど古いタイプで重いし、抱っこ紐はあるに越したことはないし、当たればいいなぁw