化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

島忠ホームズ中野本店

シャンプー・リンスの詰め替え容器を探して島忠ホームズ中野本店へお買い物へ。最寄りは地下鉄丸ノ内線方南町駅なのですが、調べてみるとエレベーターがない(´・ω・`)

方南町駅 構内図|東京メトロ

島忠にベビーカーの貸し出しがあるかどうかが分からず、悩んだ末に抱っこ紐オンリーで行ってきました。

 

方南町駅はエレベーターどころかエスカレーターもありませんが、一応警備員さんが常にいて、車いすやベビーカーに対しては手助けをしてくださるようです。ただ駅から出るときはそれでいいけど、入るときは警備員さんが近くにいないため手詰まり・・・。(´・ω・`)そういう悩みが多いのか、出入り口にベビーカー下し隊、みたいな看板が出てました。

中野新橋駅も最近になってエレベーターつきましたし、方南町もいずれ整備されて欲しい所です。

 

本題の島忠ホームズ中野本店。

ホームズ中野本店 | 家具・ホームセンターの島忠・HOME'S(ホームズ) シマホ

 

ベビーカーの貸し出しですが、ありました!ただ気付いたのは帰る間際でしたがorz

首据わりから使える、簡易ベビーカー(座面の固いガードで固定するタイプのもの、リクライニングあり)が、入り口と反対側の1Fエスカレーター横に並べてありました。腰が据わっていればカートのお子様シートが使えるからあまり利用者がいないのでしょうが・・・これは初見じゃ気付かないです(´・ω・`)

 

授乳室は2Fのトイレに併設されてます。個室2部屋にソファー席。おむつ交換台は2台、ミルク用のお湯も用意あり。利用はしませんでしたが割と広くて綺麗でした。

 

ちょっと辺鄙な位置にあるけど、2Fが家具売り場、1階が日用品、地下がホームセンターとこのあたりではかなり充実な品揃えです。ベビー用品も一通りは揃ってました(大き目のドラッグストア程度ではありますが。)

 

目的の容器もゲットし、フードコートでモスバーガー食べて帰宅しました。

次行くときはベビーカー使って楽にお買い物したいところです(;・∀・)