化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

鼻水ずびずび

熱は一昨日一日で下がり、とりあえずは安心できましたが、3日目の今日はまだ咳が治まらず、さらに鼻水が出始めました。まだまだ風邪菌と戦ってるのかもしれません。

痛みがあるのかそれとも不快感なのか、ここ数日は遊んでいても30分もすると抱っこやおっぱいをせがんでくるようになりました。もともとあまり執着がなく、日中は下手をすると授乳回数1回とかだったんですが、離乳食の量が減ってることもあり回数が一気に増えました。やっぱりしんどいときは甘えたいよね、とできる限り応じていますが、治ってからも癖にならないかどうか心配です。

 

とりあえずもらってる薬が明日で切れるので、日曜日から帰省することもありもう一度診てもらう予定です。重篤なものじゃないし、様子見でも良いとは思いますが、移動や慣れない環境で悪化させたくもないですし。できれば移動までに治ってほしいところですね。