化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

新宿御苑でお花見

娘さんと二人でですが、新宿御苑に行ってみました。

靴を履いて歩くのもだいぶ上手になってきた(それでもまだしょっちゅう転びますがw)ので、広い芝生のあるところで自由に歩かせてあげたいなと。

 

まぁ結論から言うと娘さんは歩くより砂利や砂を触る方がお気に召したようで、ずーっとしゃがみ込んで砂いじりしてましたorz

通りかかる人に笑顔でバイバイしてるのは大変可愛らしいのですが・・・両手と下半身砂まみれだよ君(´・ω・`)

 

落ち着いたところで、娘さんにはお弁当、私は久しぶりのサブウェイサンドイッチでお昼ご飯。レジャーシートが100均の小さいやつなので二人で座るともう満席・・・ちゃんとしたの買わないとなぁ。薄曇りでしたが寒くもなく、気持ちのいいランチになりました。

そのあとはもう促しても歩こうとしなかったので、ベビーカーに乗せて園内をちょっと回って、お昼寝前に帰宅。どちらかというと私のほうがガッツリ歩いて疲れた気がします(;´Д`)

桜は見事に満開で、歩きながら見るだけでも十分満足できました。平日なのに人出もすごかったですね。

 

週末は旦那さんと一緒に井の頭公園に行けたらなぁと画策中。去年はあまりお花見できなかったので、今年はしっかり見ておきたいですね。