化猫のつぶやき

主に育児についてつらつらと。ほぼ備忘録です。

復活!

ヘルパンギーナその後です。

 

木曜日には熱は下がり、その日の診断を踏まえ離乳食は全てお粥orうどんにしたところ、食欲もすっかり回復しました。土曜日のお昼から少しずつ手づかみ食べメニューを復活させ、今日の朝にはおやき(納豆+ひじき+にんじん+ジャガイモ)を60gくらい完食。夜ご飯のおにぎりも80gをぺろっと完食してくれました。両手をべったべたにしながら「次!」と手を伸ばすぐらいの勢いを見せてくれて、もう食事に関しても心配ないようです。

急な発熱・食欲低下にはかなり焦りましたが、私たちにうつることもなく順調に治ってくれて一安心です。今週は旅行以外ずっと家の中だったので、連休が終わったら児童館に遊びに行きたいですね。